AUTOSPORTweb

 2014年の登場以降、レクサス初のコンパクトクロスオーバーとして、現行モデル群でも随一のダイナミクス性能を持つ稀有な1台として、そのハンドリングは車高を感じさせない引き締まったもの。素直さを感じさせつつ変に突っ張った乗り心地とならないのは、その高いボディ剛性とサスペンション構成によるところが大きい。とくにターボモデル200tのパワートレーンは、国産SUVの中でもトップレベルの扱いやすさを誇っている。

 なお、外板色は全5色、内装色は全3色の設定となり、ハイブリッドのFFが516万円、同4WDが542万円。ターボは同452万円、478万円となっている。

スピンドルグリル&フレームも特別仕様車専用のブラックアウト塗装に
スピンドルグリル&フレームも特別仕様車専用のブラックアウト塗装に

ミラー内臓のドアミラーも専用ブラック塗装
ミラー内臓のドアミラーも専用ブラック塗装

専用メッキサイドドアモールも装備
専用メッキサイドドアモールも装備

ウェブサイト:http://lexus.jp/models/nx/

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円