また組み合わされるトランスミッションも、スバル得意のリニアトロニックCVTながら、チェーンのさらなるショートピッチ化を敢行。レシオカバレージ(変速範囲)を6.28から7.03に拡大。発進加速性能と高速巡航時の燃費の双方を向上させた。また、トルクコンバーターの小型化やケースの肉厚最適化により、従来型比で約7.8kgの軽量化を実現し、運動性能だけでなく省燃費性能にも貢献する改良が施された。
そのほか、国産では初となる「歩行者エアバッグ」は1.6リッターでも当然、標準採用。車線中央維持機能の新採用やACC(全車速追従機能付クルーズコントロール)も進化した、最新の”アイサイトVer.3″も搭載。「総合安全」と「動的質感・静的質感」はそのままに、実用燃費を向上させた経済的なモデルとなっている。
ボディカラーはオプションのクリスタルホワイト・パールを含め全7色、グレード構成はスポーツ、G4ともにモノグレードとなり、FFと4WDから選択可能だ。価格は税込み192万2400〜213万8400円となっている。




「SUBARU コール」 :0120-052215