非常にシンプルなインテリアは、ピュアでミニマリストな手法でドライバーにとって最適な機能性を実現。HMI(ヒューマン・マシン・インターフェース)の搭載により、ドライバーはつねに目の前のコースだけに集中できるという。
そんなフェラーリ・ビジョン・グランツーリスモは、2022年12月23日から『グランツーリスモ7』のすべてのユーザーが体験できるようになる。これに先立ちGT7のユーザーはゲームを通して今月27日に開始されたクイズキャンペーンに参加することで、その賞品として12月15日にフェラーリ初の“ビジョン・グランツーリスモ”モデルを手にすることが可能となる。
フェラーリは、同じく来月15日から2023年3月までの期間、イタリア・マラネッロのフェラーリ・ミュージアムで実物大のデザインモデルを特別展示するとしている。
■フェラーリ・ビジョン・グランツーリスモ 技術諸元
パワートレイン | |
---|---|
タイプ | V6 120度ツインターボ |
駆動 | 全輪駆動 |
総排気量 | 3000 cc |
最高出力 | ICE 1030PS/9000rpm |
最大トルク | ICE 900 Nm/5500rpm |
最高出力 | ハイブリッドシステム 240kW(326PS) |
サイズ&重量 | |
乾燥重量 | 1250 kg |
重量配分 | フロント43.5%:リヤ56.5% |
トランスミッション&ギアボックス | 8速 F1デュアルクラッチ・ギアボックス |
パフォーマンス | |
最高速度 | 350km/h以上 |
0-100 km/h | 2.0秒以下 |
0-200 km/h | 5.0秒以下 |
フィオラノラップタイム | 1分10秒以下 |





