同じ記事の他の画像

  • バッテリーは鉄の格納ケースに収納された状態で床下に配置。バッテリー容量は350V/20kWhとBEVとしては少なめで、WLTC走行モードでの一充電走行距離は180kmとなる。充電方式は普通充電とチャデモ式DC急速充電に対応。普通充電による満充電までの時間は約8時間が目安になる。
  • ミツビシeKクロスEV
  • ミツビシeKクロスと同様のフロントマスクを採用。サクラと並ぶとSUV風なアクティブ感を押し出したルックス。ルーフレールが装着されるなど軽SUVらしさを持つことも特徴。
  • モーターのパワースペックは47kW/195Nmを発揮。最高出力こそ軽自動車の自主規制制限値に留まるが、最大トルクは軽ターボを大きく凌駕する数値を叩き出す。航続距離の問題もあって高速走行はあまり想定されていないが、煮詰められたシャシー性能のおかげもあって、決して高速走行を苦にするタイプではない。
  • ミツビシeKクロスEV
  • 2022年の新車48台の代表に選ばれたニッサン・サクラ/ミツビシeKクロスEVの買い方ガイド
  • ニッサン・サクラ
  • ニッサン・サクラ
  • ニッサン・サクラのインパネまわり。中央モニターと運転席前のアドバンスドドライブアシストディスプレイが連なる統合型インターフェースディスプレイを採用。パネルやトリムにファブリック素材を多用するなど、上質感を巧みに演出する。
  • ニッサン・サクラ
  • スタイリングはサクラ専用に設計されたもの。フロントマスクはニッサンのEV-SUVのアリアの流れを感じるVモーショングリルデザインを採用している。未来を意識した先進感あふれるスタイリングだ。
  • ニッサン・サクラ
  • 運転支援機能は、サクラはプロパイロット、eKクロスEVはマイパイロットとして設定。プリクラッシュブレーキや周辺検知機能などは軽自動車としてトップレベルの内容が注がれている。
  • ニッサン・サクラ
  • ニッサン・サクラ
  • ニッサン・サクラ
  • ニッサン・サクラ