autosport web

 新型カングーにはノーマル、エコ、ペルフォという3つの走行モードが備わっており、シチュエーションによって適切な性能を引き出すことが可能だ。

 ノーマルは通常走行に使用するモード。エコはエンジン出力やトランスミッションの変速ポイント、電動パワーステアリングのアシスト力などを省燃費性能を高めるために制御するモードとなっており、ペルフォモードは積載量が多い場合など、パワーが必要な走行シーンに適したモードだ。

 また、アダプティブ・クルーズ・コントロールをはじめとした運転支援システムも多数搭載されており、中にはエマージェンシー・レーンキープ・アシスト、ブラインドスポット・インターベンションなど日本導入モデルでは初搭載となる機能も含まれる。

 さらに、ルノー・ジャポンは新型カングーの日本発売を記念し、ルノー・カングー・クレアティフの特別仕様車“プルミエール・エディション”を同時発売する。この特別仕様車では、通常ならばインテンスでしか選ぶことのできないボディカラーであるブラウン・テラコッタ・メタリック、グリ・ハイランド・メタリック、ブルー・ソーダライト・メタリックという3色をクレアティフに組み合わせることが可能となる。価格はガソリン車が400万5000円、ディーゼル車は424万5000円(ともに税込)だ。この他、カタログモデルのインテンス、クレアティフ、受注生産車のゼンの価格は以下のとおり。

■新型ルノー・カングー 価格表

グレード パワートレイン 価格(税込)
インテンス 1.3L直噴ガソリンターボエンジン+
電子制御7速AT
395万円
クレアティフ 395万円
ゼン(受注生産車) 384万円
プルミエール エディション(特別仕様車) 400万5000円
インテンス 1.5Lディーゼルターボエンジン+
電子制御7速AT
419万円
クレアティフ 419万円
プルミエール エディション(特別仕様車) 424万5000円

●ルノー・カングー車両情報:https://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/index.html

数々の運転支援システムのほか、スマートフォンをミラーリングできる『8インチ・マルチメディア・イージーリンク』などの装備も充実
数々の運転支援システムのほか、スマートフォンをミラーリングできる『8インチ・マルチメディア・イージーリンク』などの装備も充実
6:4分割可倒式リヤシートは、大人3人がしっかりと乗れる3座独立タイプ
6:4分割可倒式リヤシートは、大人3人がしっかりと乗れる3座独立タイプ
ボディ同色バンパーを装備する『インテンス』のフロントビュー
ボディ同色バンパーを装備する3代目カングーのフロントビュー
新型カングーのサイドビュー。先代より広くなった荷室をどう活かすかはユーザーの工夫次第だ
新型カングーのサイドビュー。先代より広くなった荷室をどう活かすかはユーザーの工夫次第だ

本日のレースクイーン

葉月ゆうかはづきゆうか
2025年 / オートサロン
MONZA JAPAN X KOSEI
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円