AUTOSPORTweb

 ラインアップは、価格設定を抑えた2輪駆動ガソリンモデル『GLC 200 クーペ』『GLC 200 クーペ スポーツ』に、クリーンディーゼルモデル『GLC 220 d 4MATIC クーペ スポーツ』『GLC 220 d 4MATIC クーペ スポーツ(本革仕様)』、走行状況に合わせて乗り心地やセッティングを変えられる“AIR BODY CONTROLサスペンション”を採用した4気筒ガソリンモデルの『GLC 250 4MATIC スポーツ(本革仕様)』、プラグインハイブリッドの『GLC 350 e 4MATIC クーペ スポーツ』、メルセデスAMGが専用開発した高出力V6エンジンを搭載する『メルセデスAMG GLC 43 4MATIC クーペ』の計7グレードがそろい、価格は627万~910万円となっている。

グレード追加と一部改良が行われた「GLC」には、220dスポーツ以上にヘッドアップディスプレイを標準装備化
グレード追加と一部改良が行われた「GLC」には、220dスポーツ以上にヘッドアップディスプレイを標準装備化

 また、クーペ登場と同時に『GLC』にもグレード追加が行われ、2WDのエントリーモデルとなる『GLC 200』と、待望のクリーンディーゼルである『GLC 220 d 4MATIC』が登場。それぞれ597万~637万円、628万~745万円となっている。

「GLC 250 4MATIC」にはダンピング特性や車高を自動的に調整する電子制御式エアサスペンションを採用
「GLC 250 4MATIC」にはダンピング特性や車高を自動的に調整する電子制御式エアサスペンションを採用

 なお、『GLC』、『GLCクーペ』ともにカメラやレーダーを駆使して全方位360度のセンシングを行う安全運転支援システム「レーダーセーフティ」や、夜間走行時に周囲の状況に応じてヘッドライトの照射範囲を調節することで、ドライバーに最大限の視界を確保するLEDインテリジェントライトシステム、自動ステアリング操作により駐車をサポートするアクティブパーキングアシスト等を標準装備としている。

これで「GLC」「GLCクーペ」ともに直噴ガソリンターボ、クリーンディーゼル、PHVのパワートレーンがそろった
これで「GLC」「GLCクーペ」ともに直噴ガソリンターボ、クリーンディーゼル、PHVのパワートレーンがそろった

メルセデスコール:0120-610-910

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円