投稿日: 2017.03.02 18:12
更新日: 2017.03.02 18:13
更新日: 2017.03.02 18:13
待望の新型はディーゼルとPHVのみ! BMW『ミニ・クロスオーバー』登場
AUTOSPORTweb
この2代目は、パワートレインにも特徴が与えられており、本国で搭載するガソリン直噴ターボは導入せず、日本市場にはクリーンディーゼルと、秋口に登場予定のプラグインハイブリッドの2種が導入される。
最高出力150ps、最大トルク330Nmを発揮するこのディーゼルも最新世代として進化を果たしており、先代比で約37%も燃費効率が改善。8速ATとの組み合わせで、JC08モードで21.3km/リッターを誇っている(クーパーSDの190ps版は20.8km/リッター)。
最高出力136ps、最大トルク220Nmを発揮する3気筒1.5リッターの直噴ガソリンターボに、最大出力88ps、最大トルク165Nmの電気モーターが組み合わされた4輪駆動となるプラグインハイブリッド・モデルは、6速ATと組み合わされエンジンで前輪を、電気モーターで後輪を駆動し悪路での走破性のみならず停止状態からの加速性能、高速走行時の安定した動力伝達と高い効率を実現している。
後部座席の下に収められた容量7.6kWhのリチウム・イオン・バッテリーにより、最高時速125km、最長距離約40kmをモーターのみで走行可能。200V電源の利用で空状態から約3時間での満充電が可能となる。
クリーンディーゼル搭載モデルの価格は386万~483万円。2017年第二四半期登場予定のプラグインハイブリッド・モデルは479万円となっている。
MINI カスタマー・インタラクション・センター:0120-3298-14
MINI インターネット・ウェブサイト:http://www.mini.jp
1 2