高性能のポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)が標準装備されるなど、よりスポーティーな“ターボE-ハイブリッドクーペGTパッケージ”はエアサスペンションを含むすべてのシャシーとコントロールシステムが専用チューニングされ、ボディは標準モデルと比べて10mm低く設定されている。
さらに、このモデルの特性は標準装備の22インチGTデザインホイール用パフォーマンスタイヤ、ポルシェダイナミックシャシーコントロール(PDCC)、リヤアクスルステアリングによってさらに強化されるとともに、専用フロントセクションと軽量カーボンファイバー製ルーフ、ルーフスポイラーのカーボンサイドプレート、ターボGT由来のチタンエキゾーストシステム・テールパイプ、カーボンリヤディフューザーなどの特別な外観がこれを一層引き立てる。
いずれも右ハンドルとなる各モデルの価格は8月29日の予約受注開始時点で、SUVタイプの“ターボE-ハイブリッド”が2342万円、“ターボE-ハイブリッドクーペ”が2400万円、同“GTパッケージ”は2790万円となっている(すべて税込)。
ポルシェジャパン:https://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/cayenne-models/cayenne/




■新型ポルシェ・カイエン ターボE-ハイブリッドの価格一覧
車種 | トランスミッション | ハンドル | 価格(税込) |
---|---|---|---|
カイエン ターボE-ハイブリッド | 8速Tip-S | 右 | 2342万円 |
カイエン ターボE-ハイブリッドクーペ | 8速Tip-S | 右 | 2400万円 |
カイエン ターボE-ハイブリッドクーペGTパッケージ | 8速Tip-S | 右 | 2790万円 |