翌27日午前に行われた第2戦決勝は前日の夜に降った雨の影響でコースの一部が濡れている難しいコンディションとなり、安全確保の観点からセーフティカー先導でのスタートとなった。
セーフティカーは3周目終わりに解除となり、4周目にリスタートを迎えると、ポールポジションスタートの片山がポジションを守ったまま1コーナーを通過。2番手に古谷、3番手に三浦、4番手にルッカ・アレン(Sutekina Racing)と予選順位のまま続く。
そんななか、12番手で続くDRAGONがマシントラブルによりピットイン。修復を経てコースに復帰するも上位争いからは脱落してしまう。
中盤、片山と古谷のトップ2台は一進一退の攻防を繰り広げる。古谷は前日の第1戦を上回るハイペースで片山を追うも、勢いは片山にあった。毎周着々とギャップを広げた片山は古谷に対し2秒161差を保ち、18周目のトップチェッカーを受けてFRJ2連勝を決めた。2位には古谷、3位は今季初表彰台となった三浦愛が獲得している。
マスタークラスはクラストップの5番グリッドからスタートした田中が初のクラス優勝を獲得。2位にはTAKUMI、3位には今田が続いた。
フォーミュラ・リージョナル・ジャパニーズ・チャンピオンシップ
第2戦岡山国際サーキット 決勝レース結果(編集部集計)
Pos | M | No | Driver | Car Name | Laps | Grid |
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1 | 6 | 片山義章 | OIRC F111/3 | 18 | 1 | |
2 | 28 | 古谷悠河 | TOM’S YOUTH | 18 | 2 | |
3 | 8 | 三浦愛 | ARTA F111/3 | 18 | 3 | |
4 | 1 | L.アレン | Sutekina Racing | 18 | 4 | |
5 | 87 | 塩津佑介 | Power s MP F111 | 18 | 11 | |
6 | M | 39 | 田中優暉 | ASCLAYIndサクセスES | 18 | 5 |
7 | M | 96 | TAKUMI | B-MAX ENGINEERING FRJ | 18 | 7 |
8 | M | 27 | 今田信宏 | JMS RACING with B-MAX | 18 | 9 |
9 | M | 7 | 畑享志 | Super License | 18 | 8 |
10 | M | 34 | 三浦勝 | CMS F111 | 18 | 10 |
11 | M | 11 | 植田正幸 | Rn-sportsF111/3 | 18 | 13 |
12 | 45 | 辻子依旦 | PONOS Racing | 17 | 14 | |
22 | 伊藤鷹志 | RaiseUPF111/3MT | 14 | 6 | ||
M | 30 | DRAGON | B-MAX ENGINEERING FRJ | 6 | 12 |
天候:曇り 路面:ドライ/ウエット
ファステストラップ:片山義章(OIRC F111/3) 1’26.987(17/18)





