F1ジャーナリストがお届けするF1の裏話。第18戦カタールGP編です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レーシングドライバーという人種には、常識では理解しがたいところがある。成功を収めるのに必要な精神的姿勢、レースをしているときのアドレナリンレベル、そしてそれらがもたらす挑戦的な態度も相まって、彼らは互いに敬意を払いながらもコース上では敵同士のように激しく争う。
ところが、サーキット以外の場所では、むしろ仲が良いという者たちも少なくない。特に最近の若手ドライバーたちは、レースを離れても多くの時間を共に過ごしているようだ。
ときにはテレビの画面で、あるいはパドック内で、そうした場面が見られたりもするが、実際のところ、彼らの親しい付き合いは世間の目には触れないことの方が多い。
たとえば、ランド・ノリスがマックス・フェルスタッペンのプライペートジェットに同乗させてもらうのは毎度のことであり、ドライバーの大半はモナコに住んでいるため、移動にあたって何人かでチャーター機をシェアするのもよくあることだ。また、ピエール・ガスリーはしばしばシャルル・ルクレールと連れ立って、スポーツ観戦に出かけている。
ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
または