アビテブールは、ホンダが苦しんでいる原因のひとつは、マクラーレン1チームにしか供給していないことであると考えている。
「我々は、リスク分析として、起こる可能性のあるあらゆる問題を調査している。手に入るすべての情報に基づき、起こり得ることを見ているのだ」とアビテブール。ルノーは自身のワークスチームに加え、レッドブルとトロロッソにパワーユニットを供給している。

「3チームに供給していることは助けになる。もちろんロジスティクス面の負担は増える。3チーム分のパーツを管理しなければならないのだから」
「しかし(複数のチームに供給する方が)ホンダにとってはよかっただろうと私は思う。他にもカスタマーチームがいたら、今の問題に対する対策が進んだだろう」
「しかしそれはマクラーレンとホンダが解決すべき問題だ」