■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス 予選=3位
3位は理想としていたポジションではない。完璧なラップを走ることができなかった。だからこの結果にはあまり満足していない。ただ、このマシンを作ってくれた人たちのことは心から誇りに思う。F1の新時代への準備について、僕はほんの短い期間しか目にしていないけれど、それでも彼らの努力が報われたのはとてもうれしいよ。

肝心なのは明日だ。僕はレーススタートがとても得意だ。明日も同じ流れでいければいいね。
■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=4位
最初のセッションから自分で自分の状況を難しくしてしまった。セクターすべてをうまくまとめることができず、それがラップタイムに響いた。でもマシンの感触はとてもいい。あとは自分がもっとうまくやるだけだ。
パッケージはとてもいいんだ。でもここはかなり特殊なコースだ。

今年は結果をしっかり出せるといいね。去年はいろいろな意味で疑問を投げかけられた。でも僕らは正しい行動をとっていると思う。ただ時間が必要なだけだ。