ウォルフはハミルトンのピットのタイミングが予定より少し速かったことと、それが敗北の一因になったことを認めている。最初のスティントでグリップに悩まされていたハミルトンは、長くコースにとどまることで後続に抜かれることを懸念していた。
「タイヤの温度とグリップレベル、滑り方の関係や、それらをドライバーがどう解釈するかなど、持ち得る情報はすべて把握してレースに挑みたい。それらのすべてが、あの判断につながった。(予定より)何周か早めだったかもしれない」とウォルフは言う。
しかし、別のアプローチを取っていたとしても、レースの結果が逆転することはなかったと考えている。
「レースが終わってから振り返って、もっとうまくやれたと言うのは、いつでも簡単だ。今日の我々には十分な速さがなく、セバスチャンこそが勝者にふさわしいドライバーだった」
「振り返って『もっとうまくやれた』とは言うものの、そうできていたら勝てただろうか? それはわからない。確かにもっとうまくやることはできた。けれどもセバスチャンはいつでもアンダーカットに挑戦できたのだし、同じ結果になっていた可能性もある」