autosport web / Translation: AKARAG

 新シーズン開幕の前に各チームが2024年のマシンを発表し、バーレーンでテストを行うまでまだ1カ月あるが、すでにレッドブルの技術的焦点は2025年シーズンに向けられている。

 2023年シーズン、レッドブルのRB19はライバルたちを抑えて圧倒的に優位な立場に立ったので、優勝、タイトル獲得、記録更新を続けるために既存のマシンを改善するという点では、やるべきことがあまり残っていないのではと想像する向きもあるだろう。グラウンドエフェクトダイナミクスが再導入されて以来、過去2シーズンでチームは44戦中38勝を挙げており、エイドリアン・ニューウェイの技術デザインが、ドライバーのマックス・フェルスタッペンにとって完璧なパッケージであることが証明されている。

この記事は国内独占契約により F1i 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

後藤佑紀ごとうゆうき
2025年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    1994年から最新の2024年まで「すべての」GT出走マシンを完全収録

    4,400円