翻訳・まとめ 柴田久仁夫 / Kunio Shibata

 2023年F1各マシンのシーズン通しての変化を、F1i.comの技術分野を担当するニコラス・カルペンティエルがまとめた。今回は、マクラーレンMCL60の進化を伝える。

────────────────────────────────

 開幕直後、マクラーレンは、MCL60のあまりの遅さに苦しんだ。しかし最終的にレッドブルに次ぐF1マシンという高い評価を得たのは、ライバルチームの進化に右往左往することなく、自前の空力技術開発を粛々と進めたおかげだった。

本日のレースクイーン

瀬野ユリエせのゆりえ
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円