3人の中では牧野が国内F3選手権ですでに11ポイントを獲得しており、初参戦のユーロF3を選手権2位以上でシーズンを終えれば、スーパーライセンスを獲得できる。松下は現時点で3ポイントしか持っていないが、参戦カテゴリーがGP2からF2に名称変更して格上げされた結果、選手権3位までの結果を出せばライセンス獲得が可能になった。一方、現在6ポイント所有の福住は、GP3でチャンピオンになっても30ポイントで4ポイント届かない。

ということで来季F1昇格の可能性がある日本人は、牧野と松下のふたりということになる。対するシートは、今のところひとつだけ。ふたりがともに好成績を挙げてスーパーライセンスを獲得し、「どちらを抜擢しようか」とうれしい選択に悩むのが理想的だが、さてどうなるか。

注目のF2は4月15、16日決勝のバーレーン、ユーロF3は同月同日のイギリス・シルバーストーンで開幕戦を迎える。
