Grandprix.com

 2022年の初めに新しいテクニカルレギュレーションが導入されて以来、ほとんどのF1チームにとってマシンの軽量化は「やるべきことリスト」のトップに位置している。

 今から2年前、その年の最初のプレシーズンテストが行われたカタロニア・サーキットでは、いくつかの新車が最低重量を20kgも上回っていた。この問題は各チームにとって非常に重要であり、全10チームのうち9チームが最低重量を795kgから798kgに引き上げることを支持するしたほどだ。

本日のレースクイーン

楓紗希かえでさき
2025年 / オートサロン
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る