autosport web / Translation: AKARAG

 レッドブルF1のチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、自信を見せながらも慎重なコメントのなかで、2024年型マシン『RB20』の開発目標を達成しつつあることを明かしたが、前マシンの驚異的な成功を考えると、新しいRB20は「高い期待に応えなければならない」ことを認めている。

 2022年にF1にグラウンドエフェクトレギュレーションが導入されて以来、レッドブルはどのチームよりもずば抜けており、この2シーズンは連続でコンストラクターズ選手権とドライバーズ選手権のタイトルを大差をつけて獲得した。2023年シーズンにおけるレッドブルの敗北は、22戦のなかでシンガポールGPでフェラーリとカルロス・サインツに味わわされた1回だけであり、レッドブルの技術的な優位性とマックス・フェルスタッペンの輝きが相まって、ライバルを打ち負かすことができた。

この記事は国内独占契約により F1i 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / オートサロン
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る