AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

■「F1には電気自動車は導入しない」

 今後、マニュファクチャラーが決断をしなければならないひとつの課題は、将来F1マシンにおいて電力をどの程度活用すべきかということだ。

 自動車メーカーは電力の領域拡大を推し進めているが、トッドは完全な電気自動車の導入はF1にとって正しいことだとは考えておらず、それはフォーミュラEに委ねたいとしている。

「都市における電気自動車には非常に明るい未来があると私は考えているし、それが我々が市街地においてシングルシーターの電気自動車によるチャンピオンシップを開催している理由だ」とトッド。

「多くの車はいまもディーゼルかハイブリッドもしくは、ダウンサイジングエンジンおよびターボとエネルギー回生システムを使っている。私は燃料電池が将来有望だと考えている」

「将来的にモータースポーツのいくつかのカテゴリーに(燃料電池を)導入することを検討してもいいと思う」

「しかしF1に関しては、より従来型のエンジンをしばらく使うことになるだろう」

「だからといって我々は10年前に走らせていたものに戻ろうとしているわけではない。それは起こり得ない」  

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円