翻訳・まとめ 柴田久仁夫 / Kunio Shibata

 2024年F1開幕戦バーレーンGPで、今季型マシンが本格的な走行を開始した。注目5チームが投入したマシンと前年型との違いを、F1i.comの技術分野担当ニコラス・カルペンティエルが観察、マシン細部の画像も紹介する(全2回)。

─────────────

■レッドブルRB20

 エイドリアン・ニューウェイはRB20の開発にあたって、特に冷却系を完全に見直した。
 水平の吸気口 (緑色の矢印) から入った空気は、去年のRB19のようにひとつのラジエターではなく、2016年のフェラーリとハースのように、V字形に配置された2つのラジエターに供給される。

本日のレースクイーン

安西茉莉あんざいまり
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る