事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を調査員が独自に調査。送られてきた報告書を公開する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アストンマーティンの両ドライバーは、中国GPの後に強制的なレース出場停止処分にだいぶ近づいてしまった。フェルナンド・アロンソとランス・ストロールがそれぞれスプリントとメインレースでのインシデントでペナルティを受けたためだ。
アロンソは、スプリントレースの終盤のカルロス・サインツとの衝突に責任があるとされ、ペナルティポイント3点を科された。ストロールは、日曜日のレースの最初のセーフティカー導入の終わりにダニエル・リカルドのRBの後ろに衝突してやはり責任を問われ、ペナルティポイント2点が追加された。
ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
または