Mineoki Yoneya

 2024年F1第5戦中国GPのRBは、ここ2戦の勢いが嘘のように低迷してしまった。ダニエル・リカルドは新造モノコックに交換して違和感を払拭し予選でも12番手に入ったものの、角田裕毅はレース週末を通してリヤのグリップ不足に苦しみ、2台ともに浮上のきっかけを掴めないままレースを終えてしまった。

 日本GPに投入したフロアのアップデートが低速・中速域で効果を発揮するものだということから、RBは中低速コーナーが鈴鹿よりも多い上海では好結果を期待していた。トップ5チームに1台が食い込むに留まらず、2台入賞も可能ではないかとさえ期待していたのだ。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

籾山采子もみやまあやこ
2025年 / スーパーフォーミュラ
トヨタS&Dミレル
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円