Alex Garcia / Translation: AKARAG

 2025年のドライバー市場にまた新しい動きがありニコ・ヒュルケンベルグがザウバーに移籍することが発表された。カルロス・サインツはレッドブルかメルセデスを狙っていると推測されているが、現状はどのような状況だろうか。スペイン在住のフリーライター、アレックス・ガルシアがドライバー市場を語る。
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 前回は、2025年のF1市場の中心にいるスペイン人ドライバーの立場の話をした。面白いことだが、その記事を書いたわずか数日後に、フェルナンド・アロンソとアストンマーティンが、少なくとも2026年までの新契約を締結したことを発表した。

 これで来年のラインアップの一部が解決した。もうひとりの方については、適切に推測するのはより難しいかもしれない。カルロス・サインツにはいくつかの選択肢が開かれているためだ。しかし最近行われた発表のひとつは、FIA F2に関連した一連の展開についての、そして現在プレマ・レーシングでレースをしている、今最もホットなドライバーペアについての最初のヒントになるかもしれない。

 ちなみにプレマ・レーシングは、2016年に当時GP2と呼ばれていたシリーズに参戦して以来、F2トップチームのひとつとみなされている。これまで擁したドライバーには、ピエール・ガスリー、アントニオ・ジョビナッツィ、ニック・デ・フリース、ミック・シューマッハー、オスカー・ピアストリらの名前が並ぶ。チームの2024年シーズンのスタートは少々不安定だが、その技術力とドライバーの質の高さから、力強く挽回するだろうと考えられている。しかし、そのことがF1とどのようにつながるのだろうか?

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