autosport web / Translation: AKARAG

 メルセデスF1のチーム代表であるトト・ウォルフは、2026年にパワーユニット(PU)をアルピーヌF1チームに供給する可能性については、オープンマインドでいると述べた。

 アルピーヌの親会社であるルノーは、自社によるF1エンジン開発プログラムを断念し、マクラーレンやウイリアムズのようなメルセデスのカスタマーモデルへの移行を検討していると報じられている。2014年にハイブリッド時代が到来して以来、ルノーがF1エンジンのレギュレーションに苦戦してきたことは間違いない。パワーユニットは常に競合他社に後れを取っており、2019年には顧客だったレッドブルがホンダのPUを使用するようになった。

本日のレースクイーン

髙木ゆきたかぎゆき
2025年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円