autosport web / Translation: AKARAG

 レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、レッドブル・パワートレインズ(RBPT)について、いくつかの遅れが最新のハードウェアであるパワーユニットの進行に影響を与えているとのうわさがあるものの、2026年のF1パワーユニットの開発を“計画通り“に進めていることを保証した。

 2019年から現在までホンダとパートナーシップを組んでいるレッドブルは、2026年に導入される次世代パワーユニットに関して、独自のエンジンを構築するという野心的なプロジェクトに着手している。予定されていたポルシェとの協業が2022年に頓挫した後、レッドブルはアメリカの自動車大手企業『フォード』とマーケティング兼技術契約を結び、RBPTのエンジンに有名な青いオーバルのバッジが付けられることになった。またフォードは、RBPTのパワーユニットのハイブリッド要素に関するエンジニアリング情報も提供する。

本日のレースクイーン

羽瀬萌はせめぐむ
2025年 / オートサロン
ACOAT
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る