AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

 ブレーキのフィーリングには特に敏感なグロージャンによると、アップデート版は「まったくの別物」であり、安定性が改善したことでアタックがしやすくなったという。ただし彼は、現在ハースが抱えるブレーキの問題を解決する唯一の策は、早急にサプライヤーを変えることだと以前から述べており、別サプライヤーの製品のテストを心待ちにしていた。

 チームは昨シーズンのブラジルGPでカーボン・インダストリー製品を試しており、グロージャンはこのブレーキを称賛している。

「他ブランドのブレーキに変えるのを楽しみにしている。昨年はそれで、ブレーキング終盤やコーナーに侵入する際の感触が劇的に変わったんだ。他にも改善された点が多くあるのかどうか、見てみたい。マシンの何を改善できるか、確認すべき項目はとてもたくさんあるんだ」

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円