GrandPrix.com

 ウイリアムズF1チームが、ローガン・サージェントをシーズン途中で降ろし、ジュニアドライバーのフランコ・コラピントをイタリアGPから乗せることを決めたが、コラピントという選択には、いくつか理にかなった理由がある。

 ウイリアムズは2026年末まで、アレクサンダー・アルボンとカルロス・サインツを走らせる契約を確定させており、コラピントは少なくとも来年からの2年間は、ウイリアムズのレギュラードライバーの座に昇格することはない。だが、ジェームズ・ボウルズ代表が彼を今年後半の9戦に採用することで、ウイリアムズにとって、コラピントは育成プログラムにおける最も有望な存在であるとの評価を示したことになる。

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円