autosport web

 2024年F1イタリアGP決勝で、フェラーリのシャルル・ルクレールは優勝、カルロス・サインツは4位を獲得した。

 ルクレールは4番グリッドからスタート直後に2番手に浮上。ミディアムタイヤを装着しながら、15周目という早いタイミングでハードに交換した。1周早くピットインしたランド・ノリス(マクラーレン)にアンダーカットされたルクレールだが、ライバルたちが2ストップで走るなか、1ストップを機能させ、39周目にトップに。背後から新しいタイヤを装着したオスカー・ピアストリ(マクラーレン)がギャップを縮めてきたものの、ルクレールは最後まで寄せ付けず、2.664秒差で勝利を守り切った。

本日のレースクイーン

籾山采子もみやまあやこ
2025年 / スーパーフォーミュラ
トヨタS&Dミレル
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円