GrandPrix.com / Translation: AKARAG

 フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1第17戦アゼルバイジャンGPの決勝レースについて、第2スティントで使用したハードタイヤに関する判断ミスがあったと明かした。一方でチーム代表のフレデリック・バスールは、ハードタイヤの温度の管理方法に敗因があったと考えている。

 アゼルバイジャンGPでルクレールとフェラーリは、最初の15周で勝負が決まったかに見えたレースに敗れた。第2スティントの開始時に6秒のアドバンテージが消え、20周目の始まりにはオスカー・ピアストリ(マクラーレン)がルクレールに対して決め手となる動きを仕掛けたことで、最終的にレースの結果が決まることになった。

本日のレースクイーン

籾山采子もみやまあやこ
2025年 / スーパーフォーミュラ
トヨタS&Dミレル
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円