autosport web / Translation: AKARAG

 フェラーリとウイリアムズに在籍した経験を持つロブ・スメドレーは、長年メルセデスのレースエンジニアを務めてきた“ボノ”ことピーター・ボニントンが、ルイス・ハミルトンの後を追ってスクーデリアに移籍しないのは正しいことだと考えている。

 ボニントンはハミルトンの信頼の厚いレースエンジニアとして約12年間、レースウイークにおける7度の世界チャンピオンの取り組みを終始一貫して導いてきた。ハミルトンが新たな冒険を発表したとき、ふたりの非常に成功した仕事上の関係をイタリアのチームで永続させるために、ボニントンの移籍も当然のことのように思われた。しかし今年8月、メルセデスはボニントンをレースエンジニアリング責任者に昇進させることで、彼のチームでの将来をさらに確固たるものにし、憶測に終止符を打った。

本日のレースクイーン

菅田れもんすだれもん
2025年 / オートサロン
EXEDY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円