GrandPrix.com / Translation: AKARAG

 メルセデスF1は、F1第21戦サンパウロGPのレース前半に首位を走行していたジョージ・ラッセルをピットストップさせたのは誤った判断だったかもしれないと認めたが、トラックサイドエンジニアリングディレクターのアンドリュー・ショブリンは、それが最も安全な判断だったと擁護した。ショブリンはまた、レースディレクターがバーチャルセーフティカー(VSC)期間がもうすぐ終了すると通告した時点では、ラッセルとその後方のノリスがすでにピットエントリーに向かっていたため、決定を変更する時間はほとんどなかったと指摘している。

 このVSCはニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)がターン1でスピンして停止したために発令された。オスカー・ピアストリ(マクラーレン)、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)、オリバー・ベアマン(ハース)、ルイス・ハミルトン(メルセデス)、カルロス・サインツ(フェラーリ)、セルジオ・ペレス(レッドブル)はいずれもVSCの開始時にピットインしたが、トップ3のドライバーだったラッセル、ランド・ノリス(マクラーレン)、角田裕毅(RB)がピットに向かったときには、事実上レースはすでに再開されていた。

本日のレースクイーン

瀬野ユリエせのゆりえ
2025年 / スーパーフォーミュラ
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円