autosport web / Translation: AKARAG

 メルセデスのジョージ・ラッセルは、ルーキードライバーのフリー走行セッションに関するF1のレギュレーションを変更することを提案し、ルーキードライバーが引き起こしたいかなる損害もチームの厳格なコスト制限にカウントされるべきではないと示唆した。

 2025年シーズン以降、F1チームにはこれまでの2回の要件の2倍となる4回のFP1セッションをルーキードライバーに割り当てる義務がある。ラッセルは、若い才能の持ち主たちにチャンスが増えることは前向きな展開だと捉えているが、潜在的な事故による経済的影響も考慮する必要があると考えている。

本日のレースクイーン

髙木ゆきたかぎゆき
2025年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円