FIAは、F1ラスベガスGP前にマシンのスキッドブロックに関する技術指令を発行、これにより、フェラーリ、メルセデス、レッドブルを含む多くのチームが修正を行ったことが分かった。
現在のグラウンドエフェクトの時代では、車高をできるだけ低くして走ることで、空力性能面で大きなメリットを得られる。一方で、フロアが過度に摩耗した場合、マシンが違法とみなされる。FIAはフロア下の4つの穴の周囲の摩耗をチェックしており、穴の周辺には金属製のスキッドブロックが設置されている。
FIAは、F1ラスベガスGP前にマシンのスキッドブロックに関する技術指令を発行、これにより、フェラーリ、メルセデス、レッドブルを含む多くのチームが修正を行ったことが分かった。
現在のグラウンドエフェクトの時代では、車高をできるだけ低くして走ることで、空力性能面で大きなメリットを得られる。一方で、フロアが過度に摩耗した場合、マシンが違法とみなされる。FIAはフロア下の4つの穴の周囲の摩耗をチェックしており、穴の周辺には金属製のスキッドブロックが設置されている。