GrandPrix.com<br>Translation: AKARAG

 FIA国際自動車連盟には、現在のF1スチュワードに審査委員会が付属したシステムの代わりに、常任のレースオフィシャルをレースコントロールに復帰させるよう圧力が掛かっている。ドライバーたちは、FIAスチュワードとドライバースチュワードの頻繁な交代がオフィシャルの決定の一貫性を損ねているとして、現行システムの変更を再三にわたって求めてきたが、今回、マクラーレン・レーシングのザク・ブラウンCEOも、イギリスの『Channel 4』のインタビューでこの要求に加わった。

 ブラウンはFIAに対し、2024年シーズンのとくに終盤においてペナルティを与えた方法を「一歩下がって」見直すよう求めた。

本日のレースクイーン

髙木ゆきたかぎゆき
2025年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円