1月末バルセロナで行われたフェラーリのプライベートテストセッションの後に、話題の中心になったのがルイス・ハミルトンのクラッシュだったとしたら、この走行の結果はスクーデリアにとって非常に励みになるものだったようだ。
プライベートテストではフェラーリの2年前のマシン『SF-23』が用いられたが、その後同地で行われた2日間のピレリのタイヤテストでは、2026年仕様のマシンが生み出すと予想されるダウンフォースのレベルをシミュレートするよう改造された2024年型マシンで行われた。
1月末バルセロナで行われたフェラーリのプライベートテストセッションの後に、話題の中心になったのがルイス・ハミルトンのクラッシュだったとしたら、この走行の結果はスクーデリアにとって非常に励みになるものだったようだ。
プライベートテストではフェラーリの2年前のマシン『SF-23』が用いられたが、その後同地で行われた2日間のピレリのタイヤテストでは、2026年仕様のマシンが生み出すと予想されるダウンフォースのレベルをシミュレートするよう改造された2024年型マシンで行われた。