GrandPrix.com / Translation: AKARAG

 ルイス・ハミルトンがチームに加入したことで、フェラーリの技術部門の仕事は楽になったかもしれない。シャルル・ルクレールによれば、このふたりのドライバーはマシンのバランスに関して似たような好みを共有しているため、2025年型マシン『SF-25』の開発ルートや、それぞれ異なるコースでのセットアップ選択がはるかに簡単に実現できるようになる可能性があるという。

 もちろん、ルクレールと元チームメイトのカルロス・サインツがマシンのハンドリングに要求することに大きな違いはなかったが、サインツは常にルクレールよりも強力なリヤエンドを求めていた。そのため、あるコース用に一方が見つけたセットアップソリューションが、必ずしももう一方の好みとは一致しないことがあった。ドライバーのフィードバックが異なっていたとき、特にFP2で別々の走行プランを実施していた場合、イタリア人エンジニアたちの作業は少々複雑になった。

本日のレースクイーン

佐々木萌香ささきもえか
2025年 / オートサロン
AUTOWAY
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円