F1チームの中でメルセデスは、来季2026年に新しいテクニカルレギュレーションが施行された後も、現在のタイヤを使い続けようと模索していることで孤立しているようだ。
バーレーンでのプレシーズンテスト中、ジョージ・ラッセルは、ピレリが現在開発中のプロトタイプタイヤについて不満を述べた唯一のドライバーだったが、ピレリの情報筋によると、メルセデスは将来のタイヤ規則を変更し、現在の幅広のタイヤを将来も維持するようひそかに働きかけてきたという。
F1チームの中でメルセデスは、来季2026年に新しいテクニカルレギュレーションが施行された後も、現在のタイヤを使い続けようと模索していることで孤立しているようだ。
バーレーンでのプレシーズンテスト中、ジョージ・ラッセルは、ピレリが現在開発中のプロトタイプタイヤについて不満を述べた唯一のドライバーだったが、ピレリの情報筋によると、メルセデスは将来のタイヤ規則を変更し、現在の幅広のタイヤを将来も維持するようひそかに働きかけてきたという。