Text : Masahiro Owari

 現行レギュレーション最終年となった2025年。F1開幕戦のオーストラリアGPに持ち込まれたパワーユニットは2022年にホモロゲーション(認証)されたもので、信頼性以外の部分のスペックは過去3シーズンと同じだった。

 ハード面には変わりはないが、それを現場で扱うスタッフというソフト面では新しいメンバーが加わった。ホンダはF1活動を通して人材も育てており、今年は2チーム4台のパワーユニットのシステムエンジニアが全員、ホンダ・レーシング(HRC)のスタッフとなった。

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円