2025年F1第2戦中国GPから、国際自動車連盟(FIA)は新しい技術指令を出した。それはリヤウイングの『たわみ』検査だ。
リヤウイングのメインプレーン両端に75kgの垂直荷重を加えた際、メインプレーンとフラップの間隔は中国GPのみ最大0.75mmでそれ以降は最大0.5mmまでとなった。従来が2mmであったことを考えると、かなり厳しい規制だ。
2025年F1第2戦中国GPから、国際自動車連盟(FIA)は新しい技術指令を出した。それはリヤウイングの『たわみ』検査だ。
リヤウイングのメインプレーン両端に75kgの垂直荷重を加えた際、メインプレーンとフラップの間隔は中国GPのみ最大0.75mmでそれ以降は最大0.5mmまでとなった。従来が2mmであったことを考えると、かなり厳しい規制だ。