2025年F1第2戦中国GPの決勝レースが行われ、アルピーヌのピエール・ガスリーは失格、ジャック・ドゥーハンは13位でレースを終えた。
ガスリーは16番グリッドからスタートし、10周目にミディアムタイヤからハードタイヤに交換。1ストップ戦略で最後までレ走り切って11位でチェッカーを受けた。しかしレース後、マシンの重量が技術規則で定められている最低重量である800kgを下回っていたことが発覚し、ガスリーは失格となった。
2025年F1第2戦中国GPの決勝レースが行われ、アルピーヌのピエール・ガスリーは失格、ジャック・ドゥーハンは13位でレースを終えた。
ガスリーは16番グリッドからスタートし、10周目にミディアムタイヤからハードタイヤに交換。1ストップ戦略で最後までレ走り切って11位でチェッカーを受けた。しかしレース後、マシンの重量が技術規則で定められている最低重量である800kgを下回っていたことが発覚し、ガスリーは失格となった。