Text : GrandPrix.com

 F1日本GPの土日、鈴鹿サーキットの観客席がほぼ満席となったことを喜んでいるのは、レース主催者だけではない。今の日本でのF1人気の高まりを、ハースF1チームの小松礼雄代表は、「エキサイティング」として歓迎し、その要因を挙げた。

 ホンダが2026年にF1に正式に復帰すること、トヨタがハースF1チームへの支援を強化していること、角田裕毅がトップチームであるレッドブル・レーシングで走っていること、さらに平川亮が今年フリー走行1回目に5回出場することなどを見れば、日本がF1における存在感を高めていることは明らかだ。

本日のレースクイーン

辻門アネラつじかどあねら
2025年 / スーパーフォーミュラ
VANTELIN Beauty
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円