Text:Kunio Shibata

 2025年F1第4戦バーレーンGPで行われた3回のフリー走行(FP)では、誰もまともなロングランができなかった。そのためタイヤ戦略に関しては、どのチームも100パーセントの確信を持てないまま決勝レースに臨んだと思われる。そんな疑心暗鬼が端的に現れたのが、レース終盤に導入されたセーフティカー(SC)中のタイヤ選択だった。

本日のレースクイーン

渕上ひかるふちがみひかる
2025年 / オートサロン
VELENO&Garage力
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円