AUTOSPORTweb / Translation: Michiyo Lim/AKARAG

「我々にはいくつかの解釈がある」と彼は続けた。「すべてのチームと同じように、様々な要因が混ざっているのだと思う」

「タイヤがどのように作動するのか、タイヤを適切な状態に持っていけているのかどうかを予測するのは難しい。そういった面でなんとか力を発揮しようとしている状況だ」

「我々が設計したマシンは周囲の状況に繊細に反応する。特にトラフィックに対してもそうだが横風にも敏感なので、その点は研究課題になるだろう」

「もし何か変わった要素があったとすれば、風が少し強かったことだ。その部分に注目すべきかもしれない」

「誰にとっても風は同じだが、その風こそが我々(のマシン)にこの上なく影響を及ぼしているのかもしれない」

 6位入賞はルノーがワークスチームとしてF1復帰を果たして以来の最高順位であり、コンストラクターズ選手権ではハースを抜いて7位に上がる後押しとなった。

「勇気づけられた週末だった」とアビテブールは言った。「今回の結果になったのは、周りの(多くのマシンがトラブルに見舞われた)事情もあるので、過剰に喜ぶつもりはないが」

「我々は振り返って見直し、冷静に集中して、努力をし続ける必要がある」

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2025年 / スーパーフォーミュラ
VANTELIN Beauty
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円