Kenji Mizugaki

ケビン・マグヌッセンは、ルノーのレースシートを確保するにあたり、マクラーレンからは何の手助けも受けなかったと語っている。

昨年10月、マクラーレンはマグヌッセンのリザーブドライバーとしての契約を更新しないことを決めた。ロン・デニスによれば、その理由はマグヌッセンが他のチームでレースドライバーになる機会を潰したくないからだった。当時、デニスはこう語っていた。「彼がレースキャリアの新たな一章を良い形で始められるように、我々にできることは何でもするつもりだ」

だが、実際に何らかの支援があったかという質問に対し、マグヌッセンは「いや、マクラーレンは手助けをしてくれなかった」と答えた。また、最近になってデニスは、2014年にマグヌッセンは設定された目標を達成できなかったと発言したが、マグヌッセンは「(デニスが言及した「目標」について)初耳だ」と反論している。

他のシリーズでレースをする契約もなく、昨シーズンを「傍観者」としてすごしたマグヌッセンは、再びレースをする機会を心待ちにしている。
「再出発というのはいいものだね。このチームに加わることができてうれしい。素晴らしい機会だと思う。マクラーレンに乗ることになった時にはかなりのプレッシャーを感じたが、今回はずっとリラックスした気分でいる。プレッシャーがないわけではなく、もっとポジティブな意味でのプレッシャーだ。意欲は当時以上にあり、自信もある」

本日のレースクイーン

川井栞かわいしおり
2025年 / オートサロン
BRIDGESTONE
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円