「2018年のマシンについて作業を始めている。2018年まで時間がない」とブラウンはBBC Radio 5 Liveにおいて語った。
「サマーブレークまでに18年に影響する決断をすべて下す必要がある」
「我々にはいくつかプランがある。プランB、プランCを用意している」
「すべてのチームに友人がおり、コーヒーを飲みながらいろいろなことを話している」

ブラウンは、2018年に契約を継続するためには、ホンダは競争力を発揮できる能力があることをマクラーレンに対して示す必要があると示唆した。
「今はホンダを搭載する予定だ。だが、来年上位で戦えるという自信を得るために、何かが起こる必要がある。今はそのことに取り組んでいる」
「競争力をつけなければならない。競争力が向上しているという兆候を常に示す必要がある」
「具体的な位置や予選順位などの数値は想定していない。だが今の我々がいいレースをしていないのは確かだ。(すべて)完走してもいないし、スタートすらできないレースもあった」
「こういうことを続けていくわけにはいかない」
「これから来シーズンまでの間に必要なのは、すべてが解決し、前進しつつあるという自信を持てるようになることだ」