AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

 メルセデスはモナコGPの週末に立ち返り、当時どのような手段を取るべきだったかを解明するため、集中的なシミュレーター作業とドライバ・イン・ザ・ループ・プログラムを行ったとみられる。

 以前のレースを詳細にわたって再現するという取り組みは一般的ではないが、モナコで何がうまくいかなかったのかを正確に理解することが、今シーズンの残りのレースに向けて大きなプラスを生み出すと、メルセデスは考えている。

 このプロセスにより注意すべき領域が明らかになり、メルセデスはカナダGPの週末に向けて、セットアップの取り組み方を修正することができた。チームは進歩を遂げたものの、ウォルフはメルセデスの問題はこれだけではないと考えている。

 カナダGPはチームにとって突破口となったかと尋ねられ、ウォルフは次のように答えた。

「そのように感じたことはない。モナコは非常に厳しかったが、我々は停滞に陥ったわけではない。カナダは大変素晴らしかったが、問題が解決したとは言わないでおこう」

「価値あるデータポイントを再度得られたことにより、以前より確かに問題への理解は深まった。しかし、これから我々はバクーに向けて進まなければならない」

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円