F1 ニュース

投稿日: 2017.06.28 17:13
更新日: 2017.06.28 17:14

ペレスとオコンの同士討ちに「容認できない」とフォース・インディアF1ボスが苦言


F1 | ペレスとオコンの同士討ちに「容認できない」とフォース・インディアF1ボスが苦言

 今回の件でどちらにより非があるかと聞かれたサフナウアーは、次のように答えた。 「フィフティ・フィフティか、55対45か。もう少し検証しなくてはならない」

「だが、チェコはやるべきスタートをしなかった。エステバンの方が良いリスタートだったが、十分なスペースを与えなかった……」

 サフナウアーはしかし、フォース・インディアは優勝できる位置にいたというペレスの見解は否定した。

「私はそう思わない」と、サフナウアーは優勝の可能性について言及し、さらに以下のように語った。

「(レースの時は)そう思ったが、今はそう思わない」

「(セバスチャン・)ベッテルはあのリスタート(前の行動)でペナルティを受けたから、彼よりは前の位置でフィニッシュできたかもしれない」

「それから(ダニエル・)リカルドにも勝てたかもしれない」

「だが、我々が起こした赤旗がなければ、ハミルトンのヘッドレストは緩まず、そのまま優勝したと思う」

「それでも2位か3位にはなれただろうが」     


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース