投稿日: 2017.07.06 16:37
更新日: 2018.01.20 09:42
更新日: 2018.01.20 09:42
F1イギリスGP開催が契約解除目前に。ハミルトン「何らかのかたちで継続を」
AUTOSPORTweb
Translator: Yasuo Miyake/AKARAG
3度のF1チャンピオンであり、BRDC会員でもあるルイス・ハミルトンは今週、イギリスGPを残すべきだとする呼びかけに加わった。シルバーストンの開催が危ぶまれている現状について、ハミルトンは以下のように述べている。
「何らかのかたちでイギリスで(F1が)開催されるべきだ。これはシーズンでもっとも重要なレースなんだ。美しい田園地方のなかで行われ、イギリスのファンからのたくさんのサポートもある。人々がぜひ見に行きたいと思う素晴らしいイベントだ」
「イギリスにおけるレースの伝統の重要な要素だし、大勢の観客に見てもらえる良い機会なんだ」
もしシルバーストンが現行契約の解約条項を期限内に正式発動させた場合でも、レース開催は続けられる可能性がある。BRDCは2020年からのレース開催に関する、新たな契約の交渉を始めることができるのだ。
「より長い目で物事を見て、将来の計画を立てるために彼ら(リバティ・メディア)と、改めて話し合うつもりだ」と匿名のBRDC幹部は語った。
現在イギリス国内でシルバーストンに代わってグランプリを開催できるサーキットは存在しない。だがロンドンの公道での開催については、絶えず噂されている。
1 2