AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

 現在のパワーユニットが導入されて以降、ルノーは苦戦しており、レッドブルはこれに不満を抱いている。レッドブルのモータースポーツアドバイザー、ヘルムート・マルコは、1年早くF1エンジン仕様を変更するという案にポジティブな反応を示すとともに、インディペンデントサプライヤーの参入を促すための新しい規定が必要だとの考えを改めて述べた。

「我々に必要なことだ」とマルコは述べた。

「新レギュレーションでは、インディペンデントサプライヤーのエンジンが競争力を持ち、手頃な価格で提供されるよう定めることも必要だ。現在の従属関係は受け入れられない」

「リバティ・メディアは初期の財政支援とともに、こうしたことが確実に実現するようすべての手を尽くしているところだ」

「将来はエンジンの選択肢を持つことができ、どのサプライヤーと協力するかを選ぶことができるのなら、レッドブルがF1から撤退する可能性はなくなるだろう」とマルコは付け加えた。

本日のレースクイーン

織田真実那おだまみな
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年5月号 No.1607

    スーパーGT非公式ガイドブック
    GT500/GT300全チーム&ドライバーガイド

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円