AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

 ホーナーは“ハロ”の外観を気に入っておらず、昨年レッドブルチームに代替策“エアロスクリーン”の開発を促したが、このデバイスは最終的にFIAに却下された。

2016年ロシアGP “エアロスクリーン”のテストをするダニエル・リカルド(レッドブルRB12)

「“ビーチサンダル”みたいなハロよりも外観を損なわずに問題を解決するために、我々はエアロスクリーンを開発した」

「その次に登場したのは“シールド”だ。しかしこれに関しては開発する時間が足りなかった」

「FIAは今ではハロ以外の選択肢がない状態に追い込まれている」

「私が懸念しているのは、カートに到るまですべてのレース規格で、ハロの使用が必須となるかもしれないことだ。どの段階まで行くのだろうか。ドライバーなら、ある程度のリスクは受け入れるべきだと私は思う」 

本日のレースクイーン

原あゆみはらあゆみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
リアライズガールズ
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円